FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女神ブレスレット・日本の女神

 16,2015 16:32

冬は自然界が陰の気に満ちているので
どうしても気持ちや 意識が外よりも内側にむいてしまいます。
でも こういう時期こそ 瞑想するには ぴったり

瞑想をすると ごちゃごちゃに散らかっていた自分の内側が
綺麗に整理され 新しいスペースが生み出されます。
なので 気持ちがリフレッシュされ
インスピレーションも降りやすくなります

日本の女神「岩長比売/いわながひめ」も 瞑想を私たちに勧めています。

「いわながひめ」は 実は木花開耶姫(このはなさくやひめ)の姉です。
彼女は 名前に「岩」が含まれていることで 永遠性を象徴する女神です。
すべてのものが変化し 朽ち果てて また誕生する 輪廻の中
「いわながひめ」は永遠に変わらない 不動の真実の秘密を 私たちに教えてくれます。






「岩長比売/いわながひめ」をお祀りしているところは
京都の八坂神社 静岡県の雲見浅間神社 三島神社 
東京の産安社  狭山神社 などがあります


次のご紹介するのは「玉依毘売命/たまよりひめのみこと」ブレスレットです。
彼女は新しい始まりを応援する女神様です。

お姉さん(豊玉毘売命の子)の子供の養育係として
天から地上に遣わされ その後結婚をして子供をもうけます。
その子供のひとりが神武天皇となります。

古い想い、未練を綺麗に洗い流して 新しい旅たちへと導く女神です。





「玉依毘売命/たまよりひめのみこと」を祀る神社は
京都の河合神社  兵庫の大與比神社 千葉県の玉崎神社などがあります。

みなさまの願いが宇宙の源に届きこの地上で実現しますように・・・・(*゜‐゜*)


ぽちっとクリックしてくれるその優しさに感謝します。





スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。