
 --,-- --:--

安楽寺・精神的珈琲世界

 08,2016 11:47

京都の安楽寺では 毎月2日に地蔵縁日がおこなわれる。

2日はお地蔵様の誕生日なのでそうです。

1安楽寺

2安楽寺

縁日では 天然酵母のケーキや ビーガンお菓子、無農薬の野菜

草木染の洋服 アート作品など 心のこもった数々の品が売られています。

果物酵母のケーキ 体に優しく 美味しかったですヾ(≧▽≦)ノ

4安楽寺


3安楽寺


広々とした空間の 喫茶サロンもオープンになり 自由に寛げます。

この日は ちょうど即興ピアノ演奏がおこなわれていました。

6安楽寺


友人のK子ちゃんは この喫茶で自分で焙煎した珈琲を出しています。

彼女は 「精神的珈琲世界」という本を出版し 珈琲の奥深さを伝えてくれます。

c912cb4bad5da034e3440c21c926e630.jpg

私は それほどコーヒー通ではないので 珈琲世界のことは 
あまり知らなかったのですが・・・
一杯の珈琲の中に こんな豊かで深い世界が含まれているんだ~と感動しました。

 焙煎とは、
 珈琲の種に日のエネルギーを交流させます。
 つまり陰性の珈琲の種に
 陽性の日のエネルギーを交流させることです。
 陰性と陽性との交流により 中庸なる珈琲豆が創造されるのです。
                               杉山佳苗 著



珈琲だけではなく すべのものの中に 天地創造に匹敵するような
奥深い現象の成り立ちがあるのに ただそれに気づかないだけ・・・
すべては等しく 宇宙的存在なのね。

150x150_square_34595697.jpg


みなさまの人生に そして地球により多くの愛と平和の波動が届きますように・・・(*゜‐゜*)


ぽちっとクリックしてくれるその優しさに感謝します。

Comment - 0

Latest Posts

