
 --,-- --:--

チェンマイ旅行記その1

 15,2016 23:23
9月は 久しぶりにタイに行ってきました。

でも今回訪れる場所は 初めてのチェンマイ

チェンマイは想像していたよりも ずっと街でビックリ!

京都のように 少し歩くと あちこちにワット(寺院)があるけれど
その佇まいは  日本と全く違って 
天の国はこんなにキラキラしてるのよ~~!
とでもいうように 金銀煌びやかで豪華絢爛です。

pppn.jpg

p6381789_n.jpg

pppoo.jpg


7695800485_n.jpg

14199355_1340.jpg

142_n.jpg


多くの寺院の敷地内では タイマッサージを受けることができます。
1時間150バーツと 町のマッサージサロンよりも少し休めです。

75456974_n.jpg


私は友人に勧められて ターペー門近くにある Wat Mahawan
トークセン(木槌のような道具を使う) とタイマッサージを受けたけど
両方とも とても良く ずいぶんと体が解れました。

あとで知ったのだけど トークセン施術で使う木槌は
普通の木ではなく 必ず雷の落ちた木から作られ、
天からのエネルギーが施術効果を高めると考えられているみたいです。

コンコンと リズミカルに木の響きが身体に伝わり
その後で 直手でもみもみマッサージしてくれます。

このトークセンは 町のマッサージ屋では見かけなかったけど
何世代にも渡って 師匠から弟子へ、
父から子へと口伝によって伝承される長い歴史があるそうです。

タイマッサージよりも気持ちよく お勧めです!

つづく・・・・

みなさまの人生に そして地球により多くの愛と平和の波動が届きますように・・・(*゜‐゜*)


ぽちっとクリックしてくれるその優しさに感謝します。

Comment - 0

Latest Posts

