スポンサーサイト

 --,-- --:--

聖なる女神のダンス

 23,2016 01:02
聖なるダンス・・・女神の舞・・・をみんなと一緒に踊ってきました!

観音菩薩 ターラ菩薩 聖母マリアを祝福し 

私たちの内にある それらの愛の質を呼び起こすため

輪になって 体 声 意識を使って 表現してきました


指導してくれるのオーストラリア人のフェリシティ・オズエェルさん。

felicityphoto3.jpg

背が高くて 日本語の話せる とても気さくな 可愛らしい先生です。

これまでにも伊勢神宮や富士山 天河神社 戸隠神社などで奉納舞をしてきたそうです。

歌も振付も とてもシンプルなので 何回か踊っているうちに

誰でも すぐに出来ちゃう簡単さです。

それに少々間違っても 全然気にしないフェリシティ先生の大らかさ。

時々先生自身が間違って「あ ごめん」とみんなを笑わせていました。

シンプルな歌と動きですが みんなと輪になって 踊っているうちに

外は夕暮れで暗くなっているのに 室内が清められたかのように明るくなっていきます。

私は今回は 特にマリア様が一番身近に感じられて

ハートとお腹がゆるゆる 温かく 見守られている安心感が 感じられました。

わの舞やアマミ舞なども体験したことがありますが

日本の舞に特有の(いい意味でも悪い意味でも)聖なる深刻さ的な 雰囲気ではなく 

とてもフレンドリーな みんなと女神たちと 等身大で 仲良く手を繋いで 繋がる

・・・・そんな印象を受けました。

きっとフェリシティ・先生が オーストラリアのワイルドな大自然の中で育った

そのエネルギーの影響もあったのかもしれませんね

また機会があれば ぜひ参加したい 女神の舞 でした

みなさまの人生に そして地球により多くの愛と平和の波動が届きますように・・・(*゜‐゜*)


ぽちっとクリックしてくれるその優しさに感謝します。


スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

