スポンサーサイト

 --,-- --:--

デニス・バンクス 伝説のインディアン

 19,2016 22:54
祈りと 行動を結びつけることによって

アメリカで先住民の 生きる権利を守ってきた、

伝説のインディアン、デニス・バンクス師のイベントに参加!


3年ぶりに拝見したデニス師は げっそりと痩せて
 ちょっとビックリ!と同時に心配したら

なんと心臓が悪くなり 数ケ月の間に

5~6ヵ所病院を変えながら 治療を続けたそうです!


そんな体の不調を乗り越えて 再び日本に来てくれた

デニス師は 8時間にも及ぶイベントに立ち合い

(途中 私は疲れて もうろうとしていましたが;;;)

最後まで 元気な姿で アメリカンインディアンのタフさと

精神性の強さを 見せてくれました。


デニス


今回はミュージシャンの岡野弘幹さんに
(各地の神社仏閣で奉納音楽の活動もしている)

舞踏家のJun Amanto さんなども 参加した盛りだくさんの内容でした。

休憩時間には 個人的にデニス師と写真撮影のサービスまで!!

私も友人に連れられて 一緒に写真を撮ってもらいましたが

なんと!ハグもしてくれて その時に 私を覗き込んでいた瞳が 

おざなりの 表面的なものではなく ちゃんと相手と向き合って見つめてくれた

なんとも温かい 包容力のある瞳で とても印象的でした


下記の文章は ネイティブインディアンに伝わる歌のひとつだそうです。

「All life is Sacred」(全ての命は聖なるものである)


「地球は母で、空は父 月は祖母で太陽は一番上の兄、

全ての命は兄弟姉妹であり、親戚であり、全ては繋がっています。

母なる地球との関係性を先ず学び、母なる地球が愛してくれるように他を愛しなさい」

http://blog.7gwalk.org/?eid=1262628


みなさまの人生に そして地球により多くの愛と平和の波動が届きますように・・・(*゜‐゜*)


ぽちっとクリックしてくれるその優しさに感謝します。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

