
 --,-- --:--

嵐山 宝厳院

 24,2016 12:24
こんにちは。グレースソウルストーンのあんじゅです。

今年は 紅葉が綺麗ですね。

先日 友人を足をのばして 京都嵐山に行ってきました!
阪急桂で嵐山線に乗り換えると
あれ?今日は土日祝?だったけ?と勘違いするほど
通勤ラッシュのような混み具合でした!

さすが秋の京都の人気はすごいです!


15109411_1.jpg

普通なら渡月橋を渡って 天龍寺や常寂光寺の方へ行くのですが
今回は 渡月橋を渡たらずに 川沿いに歩いて
千光寺の方角へと散策してみました。


_8138533742685600185_n.jpg

15055_8680310016403222106_n.jpg

15095470_1.jpg

人も少なく エメラルドグリーンの水の色と紅葉がマッチしてとても綺麗です!

ただ千光寺までは 思ったより距離があって
日も暮れてきたので 途中で断念して 引き返してきました

せっかくだから ライトアップも見ないと
というこで 駅で調べてみると 大覚寺と宝厳院でライトアップが!

今回は 嵐山駅の近くにある宝厳院をチョイスしました。


150_1937857087697564025_n.jpg

0902366298_n.jpg

1502.jpg

昨年 宝厳院の紅葉を昼間に見学したのですが
夜は 雰囲気が全く違っていて とても綺麗でした!

ライトのせいで 空間に奥行きができて なんとも幻想的な雰囲気です!

駅から近いので 嵐山に行った際は 立ち寄ってみて下さいね♪

みなさまの人生に そして地球により多くの愛と調和の光が届きますように・・・(*゜‐゜*)


ぽちっとクリックしてくれるその優しさに感謝します。

Comment - 0

Latest Posts

