
 --,-- --:--

ハート瞑想

 18,2016 23:43
みなさま、こんにちは。グレース*ソウルストーンのあんじゅです。

今年も残すところ あとわずかになりましたね。

2016年に起こった様々な体験・・・

まだ消化しきれていない感情や 

現在進行形の居心地悪い感情、想いなどを完結して

2017年の新しい年を迎えようと思い

Facebookで呼びかけて 昨日 自宅でハート瞑想をしました。


ハートには寛ぎ 受容 調和 中心との深い繋がり 明晰なビジョン 
癒し 許し 慈しみ
などの機能があります。

そして どんな批判、ジャッジもせずに ただハートに受容するだけで 
ものごとの 変容が起こります。


昨日おこなった『アティーシャのハート瞑想 』は 
息を吸う時 自分や人々の否定的な気持ち 痛み 
惨めさを吸い込み ハートへと吸収し

そして息を吐きだす時に 自分の喜び、至福、愛、祝福を
息にのせて 世界へそして宇宙へと注ぎます。




え!!そんなことしたらネガティブエネルギーが自分の中に入ってしまう!!
と思うかもしれません・・・

実際 西洋では自分の中のネガティヴィティを 息とともに吐きだし
ポジティブな愛や光を 息とともに吸い込む技法が流行っています。


でもハートは 即座にエネルギーを変容するパワーをもちます。

痛みや苦しみを取り込むときはいつも、取り込む瞬間 に、それは変容します。
ハートには 奇跡を起こす力があるのです。

そして私たちのハートは 広大な宇宙ほどの大きさ 広がることができるのです。


私はこの瞑想をすると ハートが活性化されてパワーアップしたような
生き生きと 温かい感覚がもたらされ 
すべての生けとし生きるものに慈愛を感じる境地へと導かれます。



このアティーシャのハート瞑想はチベット仏教僧たちや 
かのダライラマも おこなっているそうです。



苦しみも 悲しみも ただ純粋なエネルギーだということに気づかせ
自己執着を手放して 全体とひとつになる 境地へと導いてくれるハート瞑想。



集まってくれたみんなのハートが ひとつに溶け合い
パーソナリティーを超えた 出逢いが起こった 素晴らしい時間でした。


みなさまも ぜひ 試してみて下さいね♪


15284818_144.jpg


みなさまの人生に そして地球により多くの愛と 調和の光が届きますように・・・(*゜‐゜*)


ぽちっとクリックしてくれる その優しさに感謝します。

Comment - 0

Latest Posts

